ダバオからお届け

フィリピン・ダバオからお届けするミニマリスト生活

フィリピンで最新の新品スマホを安く買う方法

この記事では、フィリピンで最新の新品スマホを安く買う方法を紹介します。 フィリピンで売られている新品のスマホって、意外と高いですよね。 日本で買った方が安い場合も多いので、フィリピン在住の方でもスマホの購入をためらっている人が多いと思います…

フィリピンの家庭用インターネットならGlobeのホームプリペイドWifiがおすすめ!

この記事ではフィリピンで一番安い家庭用プリペイドWifi、GlobeのホームプリペイドWiFiについてご紹介します。 フィリピンに住んでいると、インターネットのトラブルや悩みは付きものです。 自宅や滞在先にネット環境がない場合、Wifiつきのカフェに通うかス…

Paypal個人アカウントからプレミアへの手続き すぐにでもお金を受け取りたい場合

「海外で安全にオンラインショッピングがしたい!海外のクライアントやアフィリエイトから給料を受け取りたい!」という際には、Paypalというオンライン決済サービスが必要となる場合が多いです。僕もPaypalで給料を受け取っています。 非常に便利なPaypalな…

セブでドライマンゴーを一番安く買える場所!

フィリピンのドライマンゴー セブ(だけでなくマニラやダバオ)定番の有名なお土産といえば、やはりドライマンゴーでしょう。最も美味しいと言われる7Dのドライマンゴーを始め、様々なブランドのものが売っており値段もそれぞれ異なります。さらには買う場所…

フィリピン電子マネーGCash7つのデメリット

フィリピンの電子マネーGCashで、お得にフィリピン生活を送っていますか? 還元率10%のGCash、GCashの登録方法、アクティベーション方法、チャージ方法、8つのメリット紹介、等の記事でGCashの魅力を紹介をしてきましたが、もちろんGCashも万能ではありませ…

フィリピン電子マネーGCash8つのメリット

GCash10%キャッシュバックの広告 還元率10%の電子マネーGCashで、お得にフィリピン生活を送っていますか? 僕自身もまだまだ新米GCashユーザーですが、今まで利用してきて気づいたメリットについて紹介したいと思います。GCashのデメリットは次の記事で紹介…

フィリピンの電子マネーGCashのチャージ方法

フィリピンの電子マネーGCashのチャージ方法を、ダバオからお届けします。 個人的にGCashは中国の電子マネーWeChat Payの簡易劣化版だと思っています。登録が非常に簡単かつお金のチャージも非常に手軽です。 この記事ではGCashのチャージ方法について分かり…

GCashのアクティベーションはGlobeストアへ!アプリ経由は厳禁!

フィリピンの電子マネーGCashのアクティベーション方法を、ダバオからお届けします。 常にキャッシュバック率が10%のGCashですが、このキャッシュバックを利用するにはアカウントのアクティベーションが必要です。僕の失敗談を含め、この記事では確実かつ最…

フィリピン電子マネーGCashの登録方法を分かりやすく解説!

GCashデビットカード購入時の封筒 フィリピンの電子マネーGCashの登録方法を、ダバオからお届けします。 konotaka.hatenablog.com 本記事は、こちらの記事で紹介をしたフィリピンの電子マネー「GCash」の登録方法についてまとめた記事です。GCashに馴染みの…

まだフィリピンで現金使ってるの?驚異の還元率10%の電子マネーGCash!

とあるお店のGCash QRコード フィリピンの電子マネーGCashについて、ダバオよりお届けします。 このようなQRコードをモールで見かけたことはありますか?GCashと呼ばれるフィリピンで使える電子マネーです。中国で流行っているWeChatPayのフィリピン版、日本…

下諏訪デビューが決定!外国人にもオススメの冬旅プラン?

ミニマリスト界隈やゲストハウス界隈で話題の「下諏訪」に行くことが決まりました!普段はフィリピンで生活しているのですが、今は一時帰国中で実家で部屋の掃除をしています。またフィリピン人の彼女が12月中旬から日本に遊びにくることになっているため、…

mineoなら即日で電話が開通!一時帰国中に電話が使いたい人の救世主!

急遽音声通話ができるsimカードが必要になったので、PCデポという電気屋でmineo通話simの即日開通をしてきました。「海外で生活しているが住民票はまだ日本にある」というレアな人の一時帰国時にはオススメ出来るsimだと思います。mineo通話simは格安simの中…

技適マークなしスマホの使用条件!総務省にメールで確認しました。

「技適マークがついていないスマートフォンの使用条件が曖昧だ!」という記事の続きとなります。 http://konotaka.hatenablog.com/entry/simfree-giteki-soumusho こちらの記事を先に読むと、この記事の内容がより分かりやすくなります。まずは質問するまで…

フィリピンでスマホを最もお得に買う方法!上級者向け

フィリピンでスマホを買おうと思っている方に朗報です! ( ただしフィリピンに慣れている人に限る。) フィリピンでスマホを驚くほど安く買う方法をお伝えします!しかも手に入るのは普段使いには申し分ない (割と最新の) スマートフォンです。様々なフィリピ…

【井上ジョー】人気急上昇中の日系アメリカ人Youtuber!

この記事では「人気急上昇中の日系アメリカ人Youtuber 井上ジョー」のご紹介をします!「1.とにかく面白い! 2.とにかくカッコいい! 3.役に立つ動画が多い!」の3つが揃った多彩なYoutuberです。彼の動画はアメリカの文化を紹介するものを初めとし、音楽系…

ミニマリストに財布はいらない?いいえ僕は海外で財布2個持ちです。

皆さんはどのような財布を使っていますか?ミニマリストに大人気の「薄い財布(アブラサス)」でしょうか?スマートにマネークリップ派、もしくは財布そのもの断捨離した人もいることでしょう。こんにちは、フィリピン・ダバオに住む海外ミニマリストのコノ…

プロフィール画像ネコ化でアクセス数アップ!?奇跡が起きた!

以前の記事で書いた、「プロフィール画像をネコ化したらアクセス数が伸びる」という理論の検証結果が出ました! http://konotaka.hatenablog.com/entry/profile-photo-cat こちらが提唱者である自由ネコさんの記事です(【人気はてなブログ追跡調査】読者数T…

【2018.5】フィリピン・ダバオで観光ビザを更新する方法!

(最終更新日 2018.5.7)ダバオで生活をしているフリーランサーのコノタカです。フィリピンに日本人が30日以上滞在する場合には「ビザの延長」が必須となります。ちょうど先日観光ビザの更新に行ってきましたので、この記事では「ダバオでの観光ビザの更新方…

ミニマリストにおすすめ!モビロンバンドで輪ゴムを断捨離

半年ほど前に「よくブチ切れるアイツ」とお別れしました。フィリピン・ダバオでミニマリスト生活を送っているコノタカです。もう切れる切れる。すぐにキレる。どうして輪ゴムってこんなにも脆いのでしょうか。安くて便利だけど正直キレすぎ。さらには劣化す…

【検証】ネコのプロフィール画像でアクセス数が伸びる!?

「ネコのプロフィール画像を使用すると読者が増える」という説を知ってますか?実際に試されている方がいて、プロフィールのネコ化でPVを10倍に伸ばしたとか(笑)【本当でした!】プロフィール画像をネコ化すると、アクセス数が10倍になった件!! - 前勉太…

フィリピンでサメに襲われた!Macbook Airが壊されかけた話

フィリピンにサメがいることをご存知ですか?フィリピンといえばセブ島オスロブのジンベイザメツアーが有名ですが、実はもっと身近なところにサメが潜んでいます。実際に襲われた際に必死に身を守りましたが、愛用しているMacbook Airは守りきれませんでした…

映画レビュー「軍艦島/BATTLESHIP ISLAND」韓国人vs韓国人

軍艦島見ます pic.twitter.com/GzhEXHfYHy— コノタカ@フィリピン (@_konotaka) 2017年9月8日 Battleship Island(軍艦島)、蟹工船みたいなお話でした。— コノタカ@フィリピン (@_konotaka) 2017年9月8日ちょっと話題の反日映画「BATTLESHIP ISLAND/軍艦島」…

映画レビュー 「ダンケルク」映画というよりアトラクション

ついに日本でもDUNKERK(ダンケルケ)の公開が始まったようですね!僕も少し前にフィリピンで鑑賞しました!Twitterをさかのぼってみると、 この前見たDunkerk、やっぱり70mmフィルムだったみたい。通りでスクリーンが目に収まりきらなかったわけだ笑笑笑 — …

断捨離に役立つ最強のフレーズ。

ここ最近あるフレーズで自問自答を繰り返すようになり、断捨離がみるみる進んでおります。 http://konotaka.hatenablog.com/entry/minimalist-in-3days-at-guesthouse 上の記事で紹介したように、僕は半強制的にミニマリストの基礎を身につけました。そこか…

【初心者向け】はてなブログを楽しみながら続けるために気をつけている10個のこと

このブログを始めてから約1ヶ月が経ちました。ここ数日は「注目のブログ」に載ったこともあり、PVや読者登録数も少しずつ増えています。(2017.9.9現在は平均200PV/日、読者登録数68人)また最近は自分なりの「ブログとの付き合い方」も固まりつつあるので、…

ムーブメントを起こす/が起きる時に気をつけること。

先日Twitterにて先天性ミニマリストブロガーのA1理論さんが、 元気玉の元気も、ミスターサタンが呼びかけたからイッキに集まった。クラウドファンディングのサイトは、もっともっとミスターサタンを利用すべき!(笑)— A1理論はミニマリスト (@A1riron) 2…

映画レビュー ヒューマンゾンビコメディ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

色々問題となってる韓国映画「BATTLESHIP ISLAND(軍艦島)」を見てきました!レビューを書く前に日本でどのくらい話題なのか調べてみたのですが...韓国ゾンビ映画「新感染」という謎の映画が話題のようですね。 と思ったら見覚えあるおっさんの顔!TRAIN TO…

カスタムURLを付け忘れない最強の方法

ブロガーのみなさん!カスタムURL使ってますか?ブログ記事などのwebページについている固有のアドレスを、好きなように変更したものをカスタムURLと呼びます。この記事のURLは「http://konotaka.hatenablog.com/entry/never-forget-custom-url」となってお…

フィリピンでの正しくお得なスマホの使い方

フィリピンのスマホ事情について正しい理解を 僕がベスト/お得だと思う使い方 料金の支払いはプリペイド方式 プリペイドSIMの使い方 スマホでネットを使うのに必要なもの SIMカードはどこで買うべきか 空港でプランを契約してはいけない SIMカードにチャージ…

フィリピンで買える安いバギーショーツ!

夏場はショートパンツで決まり やっぱり夏場はショートパンツ(ハーフパンツ)が快適ですよね!日本にいた頃はあまり履く気になれなかったのですが、フィリピンでは毎日ショートパンツです。一年を通して暑いため、長いパンツでは耐えられませんでした。今回…