ダバオからお届け

フィリピン・ダバオからお届けするミニマリスト生活

プーさんとリトルマーメイド実写映画が面白い?2018年8月最新映画の紹介

こちらの記事は移転しました。

f:id:konotaka:20180801171111p:plain

2018年8月にフィリピンで公開予定の映画のなかで、僕が見ようと思っている最新作品をまとめました!

プーと大人になった僕(原題:Christopher Robin

日本公開日:2018年9月14日(金)

ディズニーの名作、「くまのプーさん」の実写映画

ストーリー
少年クリストファー・ロビンが大人になって、プーさんたちと再会する物語

コメント
以前「グッバイ・クリストファーロビン」という映画がありましたが、そちらはプーさんの誕生秘話がストーリーとなっています。今回の「プーと大人になった僕」は一応本家アニメの続編ということですね。予告編を見ているだけでウルっときてしまいますね...(/Д`)

ザ・ダーケスト・マインド(原題:The Darkest Minds)

日本公開日:未定

超能力を持った若者が大人たちと戦うヤング向けSF

ストーリー
伝染病でほとんどの若者が亡くなったアメリカが舞台。生き残った上に超能力を発現してしまった若者たちが自由のために政府と戦う物語。

コメント
ハンガー・ゲームメイズ・ランナー、またはX-MENを思い出しますね。しかも原作は小説3部作で、映画の内容は1作目のものだけらしい。海外でのレビューが微妙だったら見に行かない可能性あり。

リトルマーメイド(原題:The Little Mermaid)

日本公開日:未定

ディズニー版ではなく童話「人魚姫」の実写映画

ストーリー
サーカス団に囚われている人魚を救出する物語

コメント
最初はディズニーのリトル・マーメイドの実写映画と思っていたのですが、どうやら童話「人魚姫」の方の実写らしいですね。一つの映画としては面白そうです。人魚可愛い。

クレイジー・リッチ!(原題:Crazy Rich Asian)

日本公開日:2018年9月28日(金)

シンガポール不動産王の御曹司(中華系シンガポール人)と一般女性(中華系アメリカ人)のラブストーリー

ストーリー
なんと付き合っていた彼氏はなんとシンガポールの不動産王の一族だった!彼氏の家族やセレブたちに反対されながらも、真実の愛を探していく物語。

コメント
花より団子のシンガポール版かと思っていたのですが、全然違いました。世界中で大ベストセラーの小説、Crazy Rich Asianが原作のお話となっています。僕は原作を読んだことはありませんが、フィリピンの本屋でもベストセラーとして売り出されていました。8月の上映作品の中でもかなり期待値が高いです。個人的にはオーシャンズ8に出演していたAwkwafinaがメインキャストとして出演するのも見所ですね。この映画は原作の小説も気になります。

2018年8月最新映画の紹介

特に気になっている作品は「プーと大人になった僕」と「クレイジー・リッチ!」の二つです。映画を見たらTwitterと当ブログで感想を書くので、気になる作品がある方はどうぞレビューをお待ちください。