ダバオからお届け

フィリピン・ダバオからお届けするミニマリスト生活

ダバオのローカル情報が集まるニュースサイト!

 

フィリピン・ダバオで生活をしているコノタカです。今日は僕がライターをやっているニュースサイトの紹介をします。

 

その名も

 

ニュース.com

 

です。あまりにも潔い名前のニュースサイトです。

 

このサイトの特徴は、「地元民による地元民のためのステマなしハイパーローカルニュース」であることです。

 

地元民であれば誰でもライターになることができ、記事の投稿もスマホから簡単に済ますことが可能です。そのためただのニュースサイトというよりは、SNS色が強いサイトとなっています。

 

僕が主に投稿しているは、セールの情報や新しくオープンしたお店の紹介記事です。政治系などの重大ニュースについて書くのは禁止となっているので、生活に役立つお得な情報やニュースが中心となっています。

現時点でダバオのニュースを投稿するのが僕一人であるため、頻度や網羅度にばらつきが出てしまっています。更新する人が増えたら、さらに有益なサイトになるだろうと思っています。

自分の住んで居る地域がニュース.comのサイト上にない場合でも、エリアを追加することは可能です。ぜひとも皆さんの地元のニュースを投稿してみてください!

 

https://ニュース.com/エリア/海外/フィリピン/ダバオ/

 

僕の基本的なスタンスは、「新しいお店の情報などをまずニュース.comで投稿し、気に入ったお店や個人的なメッセージを伝えたい際にはブログで記事を書く」というようにしています。

 

これからはニュース.comの方もぜひ覗いてみてください!