ダバオからお届け

フィリピン・ダバオからお届けするミニマリスト生活

ダバオ生活ブログを始めました!フィリピン第三の都市ダバオからお届け

こちらの記事は移転しました。


ミニマリストコノタカが、フィリピン第三の都市ダバオからお届けします。

ダバオイーグル
ダバオイーグル

以前は「たかぶろーど」というブログを運営していましたが、一年ほど更新が止まっておりました。昨年の2016年8月からフィリピンのダバオに住み始めたのですが、移住直後のドタバタを理由にブログから離れてしまったことが原因です。

フィリピンでの生活にも慣れてきたこともあり、新規一転新しいブログを始めていきたいと思います。はてなブログから「最初の記事を書いてみましょう」というアドバイスをいただいたので、今回はそれを利用したいと思います。

最初の記事を書いてみましょう
ブログ開設おめでとうございます
まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?
・かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

コノタカです。フィリピンのダバオという街に住んでいる20代ミニマリストです。フィリピン人の彼女がいます。

・このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

テーマは主に3つ
  ・ミニマリスト
海外で生活することを機にミニマリストになりました。所持品はバックパック1つに収まる物のみです。ポータブルな人生を目指しています。 面白いと思っている人物 id:A1riron高城剛井上ジョー

・海外系
フィリピンのダバオに住んでいるということもあり、フィリピンの情報をできるだけ発信していきたいと思っています。また別の国に旅行することもあるので、フィリピン以外の情報も書いていきたいです。ネット上でよく見る「フィリピン人は家族の絆が!!!愛が!!!」のようなありきたりな記事ではなく、実際に体験を中心とするオリジナリティーある記事を更新してきます。  

・語学系
英語の勉強系の記事、そしてタガログ語とビサヤ語(ダバオやセブで話されている方言)学習系、そして日本語教育系の記事を書きたいと思っています。僕の彼女は日本語がほとんど話せないため、簡単ではありますが日本語を教えています。この機会に日本語の教え方も学び、記録として記事にしていこうと思っています。フィリピンにも短期で受けられるの日本語講座がありますが、決して(フィリピン人にとっては)安い授業料ではありません。しかも教えてくれるのはお年寄りの日本人だったり日本語が喋れるフィリピン人、さらには日本語ができる韓国人中国人となっていると聞きます(実際に講座を受けたことはありません)。また元々興味のあった分野ということもあり、この機会に学んでいきたいです。

・新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

よろしくお願いします!

以上、ミニマリストコノタカが、フィリピン第三の都市ダバオからお届けしました。