この高さから考える

フィリピン・ダバオからお届けするミニマリスト生活

はてなブログを再開しました。

今日からはてなブログを再開します!

以前は「たかぶろーど」というブログを運営していましたが、一年ほど更新が止まっておりました笑。(それも初めて数ヶ月という短い期間で)

takabroad.hatenablog.com

昨年の8月からフィリピンのダバオに住むようになり、新しい生活に慣れるのに精一杯でブログが書けなかったということにしておきましょう。

ブロガー的には海外移住という面白いテーマを一年放っておいたため、今になって後悔してます笑

 

編集画面の右側に「最初の記事を書いてみましょう」というはてなからのアドバイスが出ているので、それを利用して最初の記事を終えたいと思います。

 

最初の記事を書いてみましょう

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

 

どうもご親切にありがとうございます笑。

 

・かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

 

コノタカです。フィリピンのダバオという街に住んでいる20代ミニマリストです。フィリピン人の彼女がいます。生活に困らない程度に英語は話せますが...

 

・このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

 
テーマは主に3つ
 
1. ミニマリスト系
 ミニマリストに分類される人間なのかなーと勝手に思っております。主な荷物はバックパック1つに収まる物のみ。ポータブルな人生を目指中。あとはてなのミニマリスト界隈が楽しそう笑
 面白いと思っている人物 id:A1riron、高城剛
 
2. 海外系
 一応海外に住んでいるand海外を旅行するということもあり、フィリピンやダバオを中心に、自分で見聞きしたことを書きたいと思っております。ネット上でよく見る「フィリピン人は家族の絆が!!!愛が!!!」のような超絶ポジティブハッピー解釈記事には正直呆れてしまうので、ユーモアあふれるリアルな記事を書きたいと思っております!
 
3. 語学系
 英語の勉強系の記事、そしてタガログ語とビサヤ語(ダバオやセブで話されている方言)学習系、そして日本語教育系の記事がいつの日か読めるかと思います笑。彼女は日本語がほとんど話せないので、この機会に日本語の教え方を学んで記録する次第です。フィリピンにも短期で受けられるの日本語の授業はありますが、決して授業料は安くありません。しかも教えてくれるのはお年寄りの日本人, 日本語が喋れるフィリピン人, or 日本語ができる韓国人中国人!元から興味のある分野なのでこの機会にやってやろうと思っています。

・新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 

ミニマリスト界隈の皆様、よろしくお願いします!